K-1Barブログ



<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ドーピング

五輪銅メダリストが薬物違反

・・・スリヤー・・・・・・・しかし、なぜ今頃になって発覚したのか。ドーピング検査は通常、それなりに時間がかかるので、試合が終わってからしばらくした後に発覚するものだけど、それにしても時間かかりすぎでわ・・・。
[PR]
by k1maxbar | 2008-04-25 21:44 | ボクス

ビリッチ、ウスティノフ

ボクシング8回戦 4/12、@ロシア
○アンテ・ビリッチ[UD]●ヴィアチェスラブ・ヤコベンコ

・・・う~ん、、やっぱり倒しきれないんだよなぁ、ビリッチ。今回の相手も特に大した選手でもなかったのだけど8Rかけて結局、判定。パンチ力とコンビネーションは良くても、当て勘が・・・・。

ボクシング8回戦  4/19、@ウクライナ
○アレクサンダー・ウスティノフ[UD]●セドリック・フィールズ

連続KO勝利が途切れるも、ベテランのフィールズに完勝。
・・しかし、セドリック・フィールズといえば以前、タイ・フィールズ戦を見たことがあったけど、相手のボディで、もの凄い顔で悶絶(1RKO負け)してたのが印象的だったなぁ。
→動画
[PR]
by k1maxbar | 2008-04-21 22:30 | ボクス

08'.4 オランダ、オーストリア、Titans試合結果

Roosendaal Gala 4/19、@オランダ
シャヒッド・オラド・エルハッジ[5R判定]●カグリ・エルミス

・・・僅差の判定でシャヒッドが辛くも勝利。なんでもスプリットデシだったとか??

新日本キック ~TITANS~
 
 4/20
○ノブ・ハヤシ[3R判定]●ベン・エドワーズ
◎後藤龍治[KO]●須藤信充
◎野地竜太[2RKO]●嚴 士鎔
○タカ・オサミツ[5R判定]●我龍真吾
△菊池剛介[ドロー]△デンダナイ・PKステレオ

・・・すどっちょ、、、これで完全に幻想は絶たれたか。まだ、やるというなら応援したいが・・・。
試合では大振りなフックしか見られなかったとレポであったけど、たぶんサンドバックのやり過ぎだと思う。(バックってどうしても力いっぱい打たないと感触がないので大降りになるし、やった後はショートパンチが打てなくなる。)
本人曰く、サンドバックを数時間打ちっぱなしでやってるというが、それが原因でキレイなパンチの型にハマリ過ぎてるんじゃなかろうか・・。
以前対戦した寒川は距離を取ってくれたのでやりやすかったんじゃないかと思うけど、後藤のような前に出て乱打戦に持ち込むタイプには特にこのままだと相性が悪そう。

カラエフは親が危篤だとかで欠場・・。代打のベン・エドワーズはこの間のX-plosionの大会でラマザノフをKOした選手だったか?強豪らしいが、流石に2日前のオファーじゃ無理だろうなぁ。

Vienna Fight Night 4/20、@オーストリア
エミール・ゾーライ[5R判定]●オト・メルリン
ファディ・メルツァ[5R判定]●シシュ・ヴァシリー
[PR]
by k1maxbar | 2008-04-21 20:01

It's Showtime/ K-1WGP Netherland

It's Showtime / K-1WGP Netherland 4/26,@オランダ

~トーナメント~
ザビッド・サメドフvsダグ・ヴィニー
フレディ・ケマヨvsカタリン・モラサヌ
ビヨン・ブレギーvsヤン・ザ ジャイアント・ノルキヤ
アティラ・カラチvsエロル・ジマーマン

~スーパーファイト~
ゲボルグ・ペトロシャンvsクリス・ンギンビ
レミー・ボンヤスキーvsメルビン・マヌーフ
タイロン・スポーンvsアゼム・マクスタイ
ファディル・シャバリvsブアカーオ
ニッキー・ホルツケンvsユーリ・メス
ガーゴ”ドラゴ”アルチュニアンvsウォーレン・スティーブルマンズ
ポール・スロウィンスキーvsゴクハン・サキ
アレクサンドル・コスモvsセム・The Samtex・ブラーン



ペトロさん出場・∀・!!!相手は"コンゴの吉沢悠"こと、クリス・ギンビだ!!
他のカードもかなり豪華。
[PR]
by k1maxbar | 2008-04-20 16:36

08'.4 イタリア、オーストリア、スウェーデン試合結果

Showtime Oktagon 4/12、@イタリア
=-75Kg Tournament=
○ハリム・イッサウイvs●ソムリー・ノンティン
○アーヌルド・シウバ[3R判定]●フローリン・ヴィティラ
○ヤッシーン・ボウドロス[3R判定]●オリバー・ウィンター
◎マーテル・グロエンハート[TKO]●マルコ・サンチ
~準決勝~
○ハリム・イッサウイ[3R判定]●アーヌルド・シウバ
◎マーテル・グロエンハート[2R負傷TKO]●ヤッシーン・ボウドロス
~決勝~
○マーテル・グロエンハート[3R判定]●ハリム・イッサウイ
~スーパーファイト~
○カース[3R判定]●ワリッド・ハダド
○デミトリィ・シャクタ[3R判定]●ロベルト・コッコ
ゲボルグ・ペトロシャン[3RTKO]●ミケール・コーライ

Showtimeイタリア大会を制したのはオランダの新鋭マーテル。・・・ただ、今回は運の要素が強いかな。強豪のボウドロス戦もカットによるTKO勝利だったし、ここで反対ブロックの選手とはかなりアドバンテージができていた。まぁ、まだすごく若い選手なのでこれからか・・。
ワンマッチに登場した地元の星・ペトロさんは過去、山内祐太郎をKOしたスイスのコーライに問題なくKO勝利。この後のヨーネス戦もたのんますぜ、、ペトロさん・・・。。


Muaythai Dodge Trophy 4/5、@オーストリア
~4-Men Tournament @-73Kg~
◎アーメン・ペトロシャン[KO]●セノール・キジリタス
○ラビノット・アーメッティvs●Mag Sadu
=決勝=
○アーメン・ペトロシャンvs●ラビノット・アーメッティ

・・・でもって、弟のアーメンの方もドッジ・トロフィーの予選トーナメントで優勝。これで、11月に行われる決勝トーナメントの出場権を獲得。1回戦で下したキジリタスは過去、急遽出場が決まった試合でフランスの強豪アウレリアン・デュアルティに善戦したことで、一躍注目を集めたトルコの実力者。


Fight Night Trophy 2
 4/12、@スウェーデン
=4-Men Tournment=
○ルドウィグ・ブライデボーン[3R判定]●ウィリアム・シャファー
○ピーター・ユール[3R判定]●ジョニー・ビラゲール
~決勝~
◎ピーター・ユール[KO]●ルドウィグ・ブライデボーン

~スーパーファイト~
◎エリアス・ダニエル[2RKO]●レセプ・エムレ
○マティアス・カールソン[3R判定]●フランク・マドセン

・・・エリアス、KOで快勝。クリンゲンバーグは結局、欠場してしまった。トーナメント優勝は対戦予定だったノルウェーのユールが優勝。
[PR]
by k1maxbar | 2008-04-14 20:32

トミ・カルトゥネン、シャヒッド

選手名鑑に新たに2名、追加・・・・

シャヒッド・オラド・エルハッジ
この間のオランダの大会でドラゴと引き分けたオランダの重戦車。以前から勢いのある新鋭として注目してたけど、最近の戦績を見るとMAXに出る日も近いか・・・?まあ正直、最初見たときはそれほど印象にも残らなかったのだけど、改めて見てみると意外とカウンターなんかも巧くて当て勘がいい。

トミ・カルトゥネン
フィンランドのムエタイ選手のデータベースがかなり充実してたので、こちらは作りやすかった。
・・母国フィンランドでは既に同階級で敵無しのため、スカンジナビア圏内の試合では常に階級上の選手たちを相手にしている状態がつづく。一昨年にジョムホートのジムのヒニネンにアマムエタイトーナメントの決勝で黒星をつけられてしまったけど、国内ではトップクラスの実力者といっても過言ではないと思う。海外でも敗れた試合は全てアウェーで地元選手との対戦のみ。
以前にも掲示板で書いたことがあるけれど、とにかく距離感とスピードとムエタイの技術がピカ一に優れている。距離感がいいというのは、ゲボルグと同じく相手の攻撃を「防ぐ」のではなく、「はずせる」タイプの選手ということ。あと、必要なのはやぱりパンチの技術かなぁ~。ボクシング覚えればかなり強いと思うんだけど...。

・・・ちなみに海外勢で敗れたうちの一人である、ラチッド・カヴァリはアリ・グンヤーからダウンを奪い(地元判定により負けたが…)、モハメド・ラホーイを破っているフランスではそこそこの強豪。それも、IFMAの決勝では一度、判定勝ちを収めてるようだし。・・↑のデータベースではIFMAの決勝の相手が微妙に名前の違う選手になってますが、こっちは誤りっぽいです。
[PR]
by k1maxbar | 2008-04-07 13:13

08'.4 ドイツ・トーナメント、ポルトガル試合結果

K-1 Wuppertal  4/5、@ドイツ
~8-Men Tournament -72Kg~
○オギュン・ゼスリーvs●スティーブ・ノイマン
○カラ・ムラットvs●アンドレ・ブリュール
○ユーセフ・オアーニニvs●アレックス・シュミット
○ファヒット・アースランvs●パコ・コスニキャク
=準決勝=
○カラ・ムラットvs●オギュン・ゼスリー
○ユーセフ・オアーニニvs●ファヒット・アースラン
=決勝=
◎ユーセフ・オアーニニ[1RKO]●カラ・ムラット

・・・この面子であればシュミットが優勝かな?と思ったら、一回戦であっけなくコケてしまいました(1RKO負け)。結局、そのシュミットを下したオアーニニがそのまま優勝。決勝の相手はザンビディスとも対戦経験のあるムラットという選手でしたが、こちらも1RKOでの圧勝。

Chitalada Showdown 4/5、@フィンランド
◎アンテロ・ヒニネン[2RKO]●クンスック

Champions League 4/4、@ポルトガル
◎アーヌルド・シウバ[TKO]●オマール・テキン
◎ジョアオ・ディオゴ[KO]●ヒューゴ・オリベイラ
○フンベルト・エボラ[判定]●ミハエル・アンドラーデ

この大会のメインとなった地元の星アーヌルド・シウバとゴールデングローリー所属オマール・テキンの一戦はテキンの試合放棄により決着・・・というなんとも消化不良な形で幕を閉じたようで・・・。観客も対戦相手のシウバもこれには憤慨していた、、というけど・・・・まあ、地元の人間の書き込みなので、まるごと鵜呑みにはできないかな。
[PR]
by k1maxbar | 2008-04-07 01:55

08’.3 ポルトガル、オーストラリア試合結果

X-plosion 3/30、@オーストラリア
ネイサン・コーベット[TKO]●Meik Sbrzesny
◎ビッグベン・エドワーズ[KO]●ラマザン・ラマザノフ
△グレッグ・フォーリー[ドロー]△蜜山剛三

ラマザノフまた負けとる・・・。フォーリーもパンチは巧いのになぜか結果がでないなぁ・・・。
コーベットは肘で相手の肘を破壊するという、神業でTKO勝利。

Coliseu do Porto 3/29、@ポルトガル
ホセ・レイス[3R判定]●スティーブン・ジョーンズ
○ルイス・レイス[3R判定]●タヒール・メンキシッジ

Born To Fight  3/22、@オランダ
○アリ・グンヤー[3R判定]●ウィリアム・ディエンダー
[PR]
by k1maxbar | 2008-04-01 07:47

5月の海外大会

Beast Of The EAST 5/31、@オランダ
カード変更
ファディル・シャバリvsドラゴ
ニッキー・ホルツケンvsファディ・メルツァ
エロル・ツィマーマンvsルーカス・ヤロス
タイロン・スポーンvsネイサン・ヴァンデホーフト

シャバリとメルツァの一戦はお互い手数を良く出すテクニカルな選手だけに噛み合いそう。
MAXの新鋭ホルツケンとドラゴの試合は通常の70Kg契約の試合なら、フィジカルの差でドラゴが押し切るのではないかな・・・。

Gentleman Fight Night
 5/24、@オランダ
アルバート・クラウスvsアリ・グンヤー
ムラッド・ディレッキーvsシャヒッド・オーラド・エルハッジ
ナジム・エトゥラリvsユーリ・メス
ゲボルグ・ペトロシャンvsヨーネス・エルマッサニィ
アンドレ・ヤンセンvsビヨン・ブレギー
ユーセル・フィダンvsアミール・ゼヤダ
メノー・ダイクストラvsクリス・ンギンビ

ムッチャ豪華・・・・。ペトロシャンはここが正念場。異常な身体能力をほこるヨーネスは過去、派ジョンスックを破っている難敵。MAX出るまではこのまま連勝を続けてほしいけど・・。
メスとナジムはぜひ75キロでお願いしたい。

K-1MAX Scandinavia 08' 5/31、@スウェーデン
~トーナメント~
エリアス・ダニエルvsヨアキム・カールソン
マティアス・カールソンvsマーカス・エバーグ
カマル・エル・アムラーニvsジャバル・アスケロフ
ブルース・マクフィーvsマルコ・ピクエ

~スーパーファイト~

バダ・ハリvsムラッド・ボウジディ
ラスムス・ツォイエルナーvsアベ・ヨーフ
JWPvsオーレ・ローセン
ヨーセングライvsアーテム・レヴィン

トーナメントにMAXオランダ大会・決勝でスティーブルマンズに惜敗したピクエが参戦。
一度敗れた選手がまた出場・・・というのはシステムとしてどうなんだろう、、と疑問に思うけれどまぁ、ピクエも準決勝のイムロ戦でマウサさんばりのマウントパンチを打たれてなければ、優勝してたかもわからないし、、敗者復活に見合うだけの実力は持ち合わせてるので、個人的には文句なしか。・・ああてか、そういえばコレって翌年の開幕戦を賭けたトーナメントだったけ・・

とりあえず、優勝候補はピクエと見てまず間違いはなさそう。アムラーニvsアスケロフは順当に行けばカマルでしょうが、アスケロフの方も当て勘と一発はある上にアムラーニもガードに穴があるので、ダウンを奪われ判定負け・・というパターンもありえそう。ピクエが負ける展開としてはアムラーニが準決進出、バックスピン一閃→ピクエ悶絶・・・てなカンジだろうか。反対ブロックからはやはり地元のエリアスが勝ち上がるか。

ワンマッチではムエタイの大物ヨーセン、JWP、ローセンの3人が終結。ウェインはMAXへ再出場を希望してるようだけど、コンテンダーズで見たらだいぶ劣化してるように見えたかな・・・・。
[PR]
by k1maxbar | 2008-04-01 07:39


海外キックの試合予定・結果等...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30