K-1Barブログ



カテゴリ:ボクス( 35 )


BOX キック選手、色々・・・

~PABA light middleweight title~ 5/4、@オーストラリア
◎ダニエル・ドーソン[8RTKO]●Sintung Kietbusaba

・・・いつの間にか、ボクシングで復帰戦を行っていたドーソン。これからもキックと2足のわらじを続けるんだろうか。

~WBC Mediterranean S.Middleweight title~ 5/3、@イタリア
○Nikola Sjekloca[12RUD]●ロベルト・コッコ

・・・で、いつの間にかボクスで初黒星をつけらていたコッコおぢさん・・・・。

~ボクシング10回戦~ 6/26、@アメリカ
 BOXREC
ヴァネス・マルティローシャンvsアンヘル・ヘルナンデス

アルメニアのホープ、マルティローシャン・・・。キック選手ではないけど、ソロキンと同じくこの選手にはメチャクチャ注目している。タイプ的にはペトロシャンと同じ、距離感で戦う選手か。近いうちに世界獲ると思われ・・・。動画
[PR]
by k1maxbar | 2008-05-23 23:54 | ボクス

08',5 ボクシング

~ボクシング8回戦 5/17、@ウクライナ~ BOXREC
○アレクサンダー・ウスティノフ[8RUD]●ルドルフ・アブラムヤン

・・・11戦して無敗うち10KOという強豪との無敗対決を制し、連勝記録を伸ばしたウスさん。難敵相手によく勝ったと思うけど、まぁ課題も多かったかな・・・。
前回から引き続いてリーチと長身を生かしたアウトボックスを磨いてきたようだけど、ジャブは中盤で既に見切られ、右を大分かぶされていた。確かに、スピードもあるしリーチも長いので向いてるスタイルだとは思うけど、やはり本格的なアマ仕込みの選手と比べると見劣りするかな・・。まだまだ、ボクシングでの戦い方を模索中といったところか。
[PR]
by k1maxbar | 2008-05-19 21:09 | ボクス

ドーピング

五輪銅メダリストが薬物違反

・・・スリヤー・・・・・・・しかし、なぜ今頃になって発覚したのか。ドーピング検査は通常、それなりに時間がかかるので、試合が終わってからしばらくした後に発覚するものだけど、それにしても時間かかりすぎでわ・・・。
[PR]
by k1maxbar | 2008-04-25 21:44 | ボクス

ビリッチ、ウスティノフ

ボクシング8回戦 4/12、@ロシア
○アンテ・ビリッチ[UD]●ヴィアチェスラブ・ヤコベンコ

・・・う~ん、、やっぱり倒しきれないんだよなぁ、ビリッチ。今回の相手も特に大した選手でもなかったのだけど8Rかけて結局、判定。パンチ力とコンビネーションは良くても、当て勘が・・・・。

ボクシング8回戦  4/19、@ウクライナ
○アレクサンダー・ウスティノフ[UD]●セドリック・フィールズ

連続KO勝利が途切れるも、ベテランのフィールズに完勝。
・・しかし、セドリック・フィールズといえば以前、タイ・フィールズ戦を見たことがあったけど、相手のボディで、もの凄い顔で悶絶(1RKO負け)してたのが印象的だったなぁ。
→動画
[PR]
by k1maxbar | 2008-04-21 22:30 | ボクス

ビリッチ

ボクシング8回戦 @ロシア
アンテ・ビリッチvsヴィアチェスラブ・ヤコベンコ

当て勘ナシ、攻防分離、ディフェンスざる・・という弱点が相変わらず克服されていないビリッチ・・・もうほとんど期待してないけど、、とりあえず元キックボクサーということで今後も動向だけはチェックしてこうと思う。

個人的にこのビリッチよりも最近気になっているのが、セルゲイ・ソロキンという選手。この選手、ビリッチ関連でたまたま見る機会があったのだけど、試合見て惚れました。

もともと、Sライト級の選手らしいのだけど、普段から階級を超えて上のクラスの選手とも試合を行っているらしく、ビリッチとも実に2階級も差があったのですが、強弱をつけた華麗なコンビネーションで圧倒し、結果的には完勝。

・・・スタイル的にはナジム・エトゥラリに近い。近距離からの正確な対角線のコンビネーションでKOを狙うタイプ。

ソロキンやナジムの使うようなコンビネーションは、基本的にパワーでねじ伏せるただのラッシングとは違って、出すタイミングや条件が非常に難しい。相手が動き回っていたり、プレッシャーをかけられていると、なかなか打てないものだけど、このソロキンは相手の打ち終わりなどにコツコツとパンチを返しながら、ボディなどで動きを止めるなど徐々にコンビネーションにつなげていくのが巧い。まぁ、ディフェンスとフィジカル面では非常に脆い選手なので、ハットンと対戦したウランゴなんかとやるとこんな風になってしまうんだけど・・・。テクニックに関しては超一流なので、ぜひ一度拝見あれ...。vsビリッチ

ついこの間、ドイツで行われたWBCの国内タイトル戦でも勝利を収め、WBOと併せて上位にランキングしてます。vsカルテンバエフ
[PR]
by k1maxbar | 2008-03-14 22:20 | ボクス


海外キックの試合予定・結果等...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31