K-1Barブログ



[ボクス]ウスティノフ、モンシ、ソロキン、クーパー

ボクシング10回戦 @フランス、3/13
マヤール・モンシプール[4RTD]●フェリックス・マチャド

フランスの激闘男、再び・・・。自分がボクシングを本格的に見始めて、最初に好きになったのがこのモンシプール。荒削りながら、抜群の打たれ強さと強打を武器にガンガン相手に向かっていくファイトスタイルは理屈抜きにおもしろかった。特に引退試合となったソムサックとの激闘はボクシング史に残る名勝負。試合を見ながらこの選手、本当に自分が死ぬまで殴り続けるんじゃないか・・?と思って見てました。凄まじい気迫でKOされるその寸前まで攻め続け、最後は壮絶に散りましたが自分の中では永遠に記憶に残るベストバウトのひとつです。

WBC USNBC cruiserweight title @USA、2/6
アーサー・ウィリアムズ[10R:MD]●デューウィー・クーパー

・・・何気にボクシングの方で勝ち星を増やし続けていたクーパー。いつの間にか、地域タイトルに挑戦するまでになってたみたいですね。しかも相手は過去、K-1に参戦経験もある元世界王者"キング"・アーサー。結果は惜しくも僅差で敗れた模様。

ボクシング8回戦 @ドイツ、3/21
アレクサンダー・ウスティノフvsダニー・バッドチェルダー

こないだEBAタイトル戦を獲得したばかりのウスティノフが、なか一ヶ月で連戦に臨む。相手は通算30戦以上をこなしているベテランで、ブリュースターやディミトレンコなどのビッグネームとの対戦経験もあり。特にジェームス・トニーに僅差スプリットデシジョンで敗れているというのはなかなか侮れない・・。

WBO S.lightweight Inter-Continental Title @ドイツ、5/15
セルゲイ・ソロキンvsヨーサナン・3Kバッテリー

・・・とうとう、キタ!・∀・ 待ちに待ったソロキンの試合がついに決定...。一時は前世界王者フランキー・ランドールとの試合が決まりながらもキャンセルになり、約1年間、試合枯れが続いたソロキンですが、とうとう5月に復活。しかも、相手はあの元世界王者のヨーサナン、場所はドイツ、タイトル戦ということから恐らく放送もありそう・・・ということで、めっさ楽しみや。
[PR]
by k1maxbar | 2009-03-17 08:33 | ボクス
<< 3月~4月 海外キック試合予定2 2月~3月 海外キック試合結果 >>


海外キックの試合予定・結果等...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31